超絶おすすめのマッサージオイル オイル・オブ・エミュー

エミューオイル 未分類

西武池袋線で池袋から一駅の椎名町駅、住所は豊島区長崎にある漢方薬店互善堂です。

本日は、超絶おすすめのマッサージオイルのご紹介です。

*こちらは雑貨扱いとなります。ご注意ください。

オイル・オブ・エミュー

エミューオイル100%の当商品はオリンピック選手がコンディショニングにも使うオイルです。
エミューとはオーストラリアのダチョウの仲間の鳥さんです。オーストラリアの現地人が体に不調があった際、このオイルを利用していたとも言われています。

このオイルは動物性100%ですが、独特な動物性油の匂いはしません。無臭に近いのでそのまま使いやすいですが、お気に入りのエッセンシャルオイルなどを使うと気分を上げてマッサージできるかと思います。
互善堂では、プレーンのオイルのほか、ユーカリプタスブレンドとボディラブも扱っています。

ユーカリプタスブレンド

エミュー油、オリーブ果実油、サフラワー油、ホホバ種子油、ユーカリ葉油をブレンドしたオイルです。ユーカリの香りが立つ爽やかな香りです。他の油も混ざっているため、プレーンのオイルよりもよりサラッとしている印象ですね。

ボディラブ

エミュー油、加水分解ヒメコウジ油(ウィンターグリーンオイル)、ミツロウ、チョウジつぼみ油、セイヨウハッカ油、ユーカリ油、コショウ種子油、トコフェロール(天然ビタミンE)含有で、香りはハッカとユーカリの匂いが立ちます。余談ですが、私はこの匂いが最高に好きなのです。少しクセがあるので、購入前にサンプルをお試しください。

どんな時にどれを選ぶか

どのオイルもベースはエミューオイルで、肌馴染みがよく、よく伸びます。マッサージオイルとして超絶おすすめです。
マッサージにより皮膚の温度の上昇とそれを保温することに優れているので、どのオイルもおすすめなのですが、どんなシチュエーションで利用するかで選ぶことができます。

爽やかな香りとともにボディメインで利用するならコスパも◎なユーカリプタスブレンド
スポーツの現場でアップとしてダウンとして利用するならさっぱりとした使用感のボディラブ
全身オールマイティに使えて香りも自分で調節したいならオイルオブエミュー

おすすめの使い方

私は目白元気堂での施術の際のマッサージオイルとして利用しているほか、手荒れ予防にもこのオイルを利用しています。
まずは手桶にお湯を張り、エミューオイルを1〜2滴垂らし混ぜます。ほんの少しで大丈夫です。そのお湯に手をつけて手をモミモミすると手がしっとりします。すでに荒れてしまった指先は通常であればそのシーズンは我慢するしかないということも多いと思いますが、エミューを混ぜたお湯は荒れた指先を守ってくれるようで、修復も早いと感じました。

本当によく伸びるので、通常のボディオイルの半分以下からつけてみてください。それでも多いと感じるかも。コスパ◎でおすすめです。

店内に見本がございます。ぜひお手に取ってお試しください。
*こちらの商品は郵送販売が可能です。ご購入希望の方はお問い合わせください。

エミューオイル(プレーン)20ml1980円
エミューオイル(プレーン)85ml3850円
ユーカリプタスブレンド 120ml3960円
ボディラブ 35mg3025円
ボディラブ 90mg6050円
送料は実費となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました